kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

ブログとWEBサイト移転します

ブログとサイトを移転します。 こちらの旧ブログの方は残りますが旧ウェブサイトはそのうち消えてしまいますので、お手数ですがリンクの貼り換えなどをお願い致します。 ●新ブログ「かえでのZINE」 https://kaedeno.com/dojin/ ●新ウェブサイト「楓乃茶屋」 …

WordPress導入のため、移転します。

突然ですがタイトルの通り、WordPressでのブログ運営に切り替えるために近々移転いたします。 (こちらのブログはこのまま残します。) 新サイトのURLなどは移転先が決まったら書きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

同人手描きイラスト 八雲藍 コピックxA4上質紙

八雲藍 中華風 先程ヤフオクに出品しました。 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kaenekoya スキャナだと彩度が高く写りますね~。 ↓スマホカメラだとこんな感じです。

コピックで八雲藍を描いてみた【メイキング】 YouTube動画

youtu.be コピックで八雲藍を描いてみた【メイキング】 YouTube動画 投稿&公開しました。 描いているとき丁度中国の春節期間だったので、中国提灯とかも入れて描いてみました。藍様はもともとデザインが中国っぽいんですよね。 ヤフオク出品は明日あたりに…

イラストを封入したレジンアクセサリーの制作 YouTube動画

youtu.be イラストを封入したレジンアクセサリーの制作 新作動画を投稿しました。 ミール皿(セッティング金具)にオリジナルの画像や写真を封入するメイキング動画です。 まあこれは同人グッズみたいなものですが( 印刷さえできれば何でもOKなので、人間…

コピックで西行寺幽々子を描いてみた YouTube動画

youtu.be コピックで西行寺幽々子を描いてみた【メイキング】 再エンコードで線画が見えにくくなってしまった^^; 今回は最後まで1つの動画に詰め込んだので、再生速度がものすごいことになってます。

西行寺幽々子 コピック手描きイラスト

幽々子さま描きました。 何も考えずに好き勝手描いた結果、蝶々と弾幕が飛び交っているのにお茶の気分かい! みたいな不思議なイラストになりました( ともあれ、よろしくお願いします。 制作過程の動画はこれから編集します。 出品期間が日曜日までなので、…

コピックで博麗霊夢を描いてみたPart4【背景~仕上げ編】Youtube動画

youtu.be なんとかイラスト出品中に完結編の動画を上げることができました。 イラスト制作時間より動画制作時間の方がはるかに長かったw 今回はタイトルにもある通り、背景と仕上げです。 コピックで光の玉を描いてみました。 わりと簡単に背景スペースが埋…

コピック手描きイラスト 博麗霊夢 A4

博麗霊夢コピックイラスト 動画の完結編より先に全体像がネタバレになってしまいますが、霊夢さん出品しました。 リアルで動画撮影しながら描いたのは初めてで、慣れないことをしたせいか完成まで一週間もかかりました^^; もっと効率よく描けたらいいなぁ…

コピックで博麗霊夢を描いてみたPart3 服塗り編 YouTube動画UP

youtu.be コピックで博麗霊夢を描いてみたPart3 服塗り編 UPしました! ひたすら霊夢の服を塗っていく動画です。 完結編はこれから編集します^^;

コピックで博麗霊夢を描いてみたPart2【髪塗り編】UP YouTube動画

youtu.be コピックで博麗霊夢を描いてみたPart2【髪塗り編】 投稿してきました。 コピックで髪の毛をひたすら塗っていくだけの動画です。よろしければご覧ください。 続きは近いうちにUPしますね~。

コピックで博麗霊夢を描いてみたPart1 線画~色分け編 動画

www.youtube.com 新年あけましておめでとうございます。 さっそくですが動画投稿してみました。 とりあえず色分けまでで、続きはこれから編集です。 全部でPart4くらいになるかな。。 動画で描いたイラスト、出品予定があるのですが…いつにしようか悩んでま…

UVレジンでドロップキャンディのバッグチャーム作ってみた(YouTube投稿動画)

www.youtube.com UVレジンでドロップキャンディのバッグチャームを作ったので動画にしました。 4本目ということで少し編集は慣れてきましたが、OPとEDにこだわり始めるとキリがない(汗 5分の動画の編集に何時間~何日もかかるとは想像していませんで…

ダイソー樹脂粘土で作るポインセチアのペンダント

ダイソー樹脂粘土で作るポインセチアのペンダント【クリスマス】 樹脂粘土でポインセチアのペンダントを作りました。 試作はしてないのでぶっつけ本番で撮影しました^^; 良かったら見て下しあ。

かえでのチャンネル(YouTube)

突然ですがYouTubeに「かえでのチャンネル」というチャンネルを開設してみました。 今はハンドメイド(レジン)動画2つしかありませんが、イラスト描いてみた動画なども上げてみようかなあ~と思います。 良かったらご覧ください。(チャンネル登録もして頂…

ソードアートオンライン(SAO) アスナ 手描きイラスト

SAOがアベマで無料期間だったのを見つけて、初めて視聴しました。 キャラアニメかと思ってた(失礼)けど、なかなか筋が通っててしっかりしてるし面白い!アスナ可愛い! それにしても…SAOダイブ中は現実の方の意識ないって…飲食もだけど、トイレ困るよね(…

2018年

(まだ早いですが、)新年あけましたらおめでとうございます。 2018年もよろしくお願いします。 戌年ということで、犬走椛を描きました。 ハロウィン絵を描くのを見送り、クリスマスイラストをボツにしてたら (↑ボツにしたイラスト。ワトソン色紙が勿体ない…

手描きイラスト 江ノ島盾子 セレス

かなり久しぶりの出品です。 ダンガンロンパシリーズで江ノ島盾子・セレスの2枚描きました。 というのも盾子ちゃんは9月初めに描きなおしをして(前記事参照)、出品をせずに今月セレスさんを描いたので2枚溜まったのです。。 というわけで、何年ぶりかに…

ダンガンロンパ 霧切響子 コピックイラスト

霧切響子たそを描きました。 盾子ちゃんを先に描いてたのですが、インク染みで描きなおしになってしまった(泣 最近は厚手の上質紙がお気に入りです。 ハンドメイドやパーツの梱包に小箱を作るので、その材料にと買っていたものですが、なんかイラストが描き…

ダンガンロンパ 舞園さやか 手描きイラスト

なぜか急にダンガンロンパ描きたくなって描いてしまうま…しまいました。 私様と響子タソも途中まで描いてあります。 果たしてヤフオクに中高生向け(多分)のゲームを知ってる方がどれだけいらっしゃるのだろう。。 ダンガンロンパは2までプレイ済みです。…

手描きイラスト 聖白蓮

聖白蓮を描きました★ 目の書き方とか変えているので画風が違って見えるかも。。 ↑画風が固定されてしまうのがなんとなく嫌なので常に色々と模索しているつもりです。 あと完成までにいつもの倍以上時間がかかりました。なんでだろう。 5月中旬なのにかなり…

コピック アリス

アリス・マーガトロイド。 また色々と久しぶりに描きました。アリスさんです。 なぜか「アリス」を中国語で辞書登録してあるので、打つたびに「爱丽丝」と出てきます。(地味にめんど。。) (この辺は開花が4月下旬の)桜も散って、夏が近づいてきました。…

2017年 八雲藍 コピック

新年明けましておめでとうございます(激おそ) 今年もよろしくお願い致します。 またまた久しぶっりに描きました。 コピック藍様です。 あまりに久しぶりで、服の模様を忘れてしまった。。 ちょうど油性色鉛筆というのを買ってみたので上から少し塗ってみま…

水彩 シマリスちゃん オリジナル

久しぶりに水彩使いました。 秋のもふもふシリーズにしようと思ったのですが、後続あるかはわかりません(

霊夢イラストとか

ブログもイラストも久しぶりすぎてやり方を忘れかけてます( 霊夢描きました。あとひとつ前にハロウィンのレミリア。 今水彩でオリジナルを描いてます。うむむ難しい。。 琉球ガラスのレジンピアスとかも作りました❤ 外は秋一色ですね。 気温の差が激しいの…

八雲藍 コピックイラスト

間が開きすぎた(爆 少し前からコツコツ描き進めてたイラストが完成したので出品しました。 線画が毎回遅いけど塗り始めてからは意外と早い。。 ホームページも放置してるので何か考えたいな。

幽々子 桜 手描きイラスト

そろそろ忘れられてると思うけど絵も描きます。 なんかもうあまり上達しないことが分かったので他にシフトしたい(ぇ とはいえ揃えた道具がもったいないから続けるけど・・・^p^(←貧乏性) 服作りはあれから帽子を作って、自分にはきつかったのでばーち…

ニットワンピ

この前作ったワンピ型紙を使って、せっかくなので縫製してみた。 さすがにゼロからは無理なので、ソーイング本を参考にしつつ。。 さてどんな風になるんでしょうか。 布の端がくるくるしてきて大変だったけど、なんとか完成!! へぇ~あれがこうなるんだ。…

AR_CADで封筒作り

先日商品の発送に使っていたプリント封筒が無くなってしまって、ネット上の無料封筒を印刷して利用していたのですが、なんか切って貼る作業が型紙づくりと似てるなーと思い…もしかしてCAD使って自作できるのでは?と考えました。 早速AR_CADでポチポチ引いて…

もうすぐ桜

春になってあったかくて嬉しい^^桜の開花が待ち遠しいです。 上田城の祭りの期間中いつも混むけど、今年は真田丸特需(?)でより混みそう。。w 真田丸に出てきた上田城と小諸城(址懐古園)は確か3年くらい前に行って、ドラマでもわりと重要なシーンな…