
kaenekoyaの日記

楓乃みゃこの生存報告

洋裁はじめました。




スポンサードリンク



ついにコンピューターミシンをゲットしたのでちょっと練習してみた。

メイド服とか作ってみたい!なんて思ったり。

自分で着るかは・・微妙です(見たら、死ぬわよ…。)

 

なんとかセッティング終わって、直線とかジグザグとか一通り縫ってみる。

洋裁なんて中学生の家庭科以来ですよ…(ぇ

 

↓電化製品を買ったときに緩衝のためにぐるぐる巻きになっていた布

f:id:kaenekoya:20150909191704j:plain

が大量にあったので、思う存分練習できそう笑

 

http://yousai.net/

▲参考にさせていただきました。

 

とりあえずギャザー寄せというのをやってみた。

 

f:id:kaenekoya:20150909192543j:plain

一応寄った・・・のか・・・?

なぜか閉じて円柱みたいにしてしまいました。

・・なんかドールのスカートみたいな形に。

端が切りっぱなしだったので応急的にほつれ止めwなんか飛び出てるけど気にしないでくだしあw

 

f:id:kaenekoya:20150909192744j:plain

服の袖口とかにもなりそうな気がしてきた。

 

上のサイト様は作り方の動画があるので初めてでも分かりやすかったです^^

全部見終わったらどんなものが作れるようになるのかとても楽しみ!!