kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

ナイトキャップ制作




スポンサードリンク



f:id:kaenekoya:20150923160746j:plain

ナイトキャップ無料型紙があったので作ってみた。

東方キャラとかがかぶってるやつだ!

 

次はもう少しフリル部分短くてもいいかなぁ。

今までイラストや写真でしか見たことなかったので、

「おお、三次元だ…!」と感動。笑

 

お世話になってます。

http://yousai.net/

 

型紙も作り方の動画も載っていたのでとても簡単でした。

(型紙から作ると大変だと思いますが・・・)

あんな大きいただの円が、こんな帽子になるなんて素敵。

 

やっぱり実際に触れることができるものは良いですね!

絵の参考にもなるし、なにより実用的。

 

Tシャツも練習で作ってみたのですが、この布はほとんど伸縮しないので着ることができず(爆

接着芯を貼った襟を触ってみて、これはワイシャツを作る系の生地だと悟りました。手触りがガチでワイシャツの襟だった…。

 

そんなこんなで例の白布をほぼ使い切ったので、新しく取り寄せた生地で何か作ってみたいです。

・・・ところで18日に荷受けになってる西濃運輸からまだ届かないのはシルバーウィークだからですかね^q^ぶっちゃけ普通郵便の方が早ry