kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

ミシンミシン




スポンサードリンク



裁縫ここまでハマるとは・・

 

今フリルとかギャザーとか入ってる服を制作中です。

薄いピンクの生地を入手したので、雑誌の型紙でアリス服作る。

アリスは水色だけどまあピンクでもいいよね(

 

ソーイング系の雑誌を6冊も買ってしまった・・・

▲この表紙のやつを頑張って制作してます。

かえでのは コンシールファスナーの付け方を 覚えた!

 

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)

誌上・パターン塾 Vol.1 トップ編 (文化出版局MOOKシリーズ)

 

▲こっちのは基本パターンがたくさん紹介されていて、自分のデザインから服を作れそう。

ええ・・今の自分が目指すところですね笑。

ボトムス編も発売されないかな~。

 

他はキュロットとジャンパースカートとギャザー三段フリルスカートを作りました。

▼無料型紙使わせて頂きました。

趣味の衣装小部屋 でぃあこす 型紙&作り方

 

三段フリルの端処理を三巻押さえでやってみたのですが、縁だけ厚くてハリが出て、なんか全体的にモコモコしてしまった(爆

もうちょっと落ち感のある生地か、端処理方法を変えなければ・・。

トルソーで制作途中のアリス服の下に着せてみたらいい感じになったので、パニエ代わりにしたいと思います。

 

あーー、ロックミシン欲しい。。巻きロック。