kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

blender




スポンサードリンク



モデリングやったことないけど、なんとなく知識あった方がいいかなぁと思って、探してたらあった。

blenderというソフトです。高機能なのにフリーです。

 

講座を見ながら使い方を覚えてマネして作りはじめたものの、人間は難易度が高くて、しかも下書きをしっかりしておかないとダメっぽい。。

円錐見てたらなんか和傘っぽかったので、ちょっと作ってみた。

f:id:kaenekoya:20151201173154p:plain

円錐をつぶして底を削除して、細い円柱を2つつけただけです。はい。

傘の骨は面倒なので作ってません(殴

 

これ思ったのが、一回作っておけばイラスト描くときトレースできるから便利!(爆

何気に大変なんですよねこういう線が多い物体描くの。

f:id:kaenekoya:20151201173503p:plain

パースついてるやつ。

好きな絵を貼れるので楽しいです。痛傘とかもできるね。

 

これで、部屋の中とか本棚とかパース分からなくても絵が描けそう。

だって立方体を配置して好きな視点からスクショとればいいんですもの。

 

極めればかなり(大変だろうけど)面白そうなソフトでした!

unityと合わせたら・・・・やばい。