
kaenekoyaの日記

楓乃みゃこの生存報告

unityで影が出ないー




スポンサードリンク



最新バージョンが黒い画面から進まないので前のバージョンをDLしました。

起動はできたけど、相変わらず床に落ちる影が出ないまま。。

f:id:kaenekoya:20151210180311p:plain

これだと浮いてるのか着地してるのか分かりません

(↑のは青だけ浮いてる)

 

f:id:kaenekoya:20151210180344p:plain

携帯端末用以外でDirectionalでHard Shadows ならfree版でも影が出るらしいのですが…。

うーむ。。

PCに問題があるのかなぁ。解決したらまた書きます。。

 

現在クソゲーなら数時間あれば作れますが、面白いものを作るなら話は別wということで、これからは書籍も参考にしていくことに。

【Unity5 3D/2Dゲーム開発 作りながら覚えるスマートフォンゲーム】を見ながら学習中です。思ったより厚かったw

果たして公開できるレベルになるまでモチベーションが続くでしょうか(←※一番重要)

 

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発