
kaenekoyaの日記

楓乃みゃこの生存報告




スポンサードリンク



unityで影が出ない問題、解決しないので海外のサイト行ってみたら、同じ症状の人がわりと居た。

どうも全員に共通しているのが、OSがwindowsということでした。

win以外で試したけど表示されて、winだけが表示されなかった人も。

editからproject settings→qualityのshadow distanceの値を大きくする的なことや、色々書いてあるので試したけどダメだった。

ていうか(当たり前だけど)全部英語で書いてあってストレス溜まった(え

 

そしてそれ以上に困ったこと

シーンビューやゲームビューではちゃんと映るオブジェクトが

f:id:kaenekoya:20151213141658j:plain

ビルドして起動すると、

f:id:kaenekoya:20151213141706j:plain

何も映らないwww

 

正確には一瞬だけ映って、消えてしまいます。

2Dではちゃんと表示されるのになぁ。

 

要するに結論は、macでやれということですね。

・・持ってないから^q^