kaenekoyaの日記

楓乃みゃこの生存報告

オーディオインターフェース




スポンサードリンク



ノーパソの周辺機器をそろえよう!

というわけで、アマゾンで念願の(?)オーディオインターフェイスをついにポチってしまった!

 何に使えるのかよくわからないけど(待)、音質が良いらしいので。

マイクとかギターとか高音質で録音できるんだって。(今のところ要らなry)

cubase AIというソフト(DL版)がついてきました。

 

早速イヤホンで聞いてみたら、すごく音質良かった!!

普通に聞いたときと比べてクリアーに聞こえる。安心感があります。

気分的にホールとか良い場所で聞いてるような感じでしたw

iphoneのイヤホンで聞いたのですが、これも普通のイヤホンより音質良く低音が聞きやすいきがする。(気のせい?)

 

それからミニーマウス(違)と、USBが2つしかないので5ポートハブ、DVDドライブ付いてないからそれも。

マウスが思ったより小さくて可愛かったw(色はホワイト)

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ブラック M187BK

 

 あとペンタブも必要だった。。出費やばい^q^

 

肝心なのは何を買ったのかではなく何を生産したかなので(←自分で言って耳が痛い)、色々と制作頑張ってみます。