kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

アリス服完成




スポンサードリンク



ここ数日ペンタブのペンがどこかに行ってしまって困っている楓乃です。

マウスじゃ何もできないんだけど・・・(

 

裁縫初心者だけど頑張ってアリス服(ピンク)もそもそ制作中。

f:id:kaenekoya:20151031135236j:plain

昨晩袖がなかったのですが、

f:id:kaenekoya:20151031135226j:plain

今朝作って

 

f:id:kaenekoya:20151031135549j:plain

装着完了!!

できた!!

 

私は裁縫やるまでは、よく絵とかで描くこういう立体的な袖↓

f:id:kaenekoya:20151031135241j:plain

は実際に作れないと思っていたので、ちょっと感動しました。

 

f:id:kaenekoya:20151031135930j:plain

なんか正面から見ると、肩のギャザー止まり位置が左右で違ry…

う…まあいいか。。

襟のフリルが立ってしまうのは、ギリギリの所をステッチした方がいいのかも。

…しれないけどよく分かりません(

もはや勘です。

 

まだメイン服ができただけでエプロンもインナーもできてないので、先は長そう。

 

…ところでこれ、誰が着るんだ(ぇ

田舎でこんなの着て外歩いた日には、2度見どころか5度見くらいされた挙句、次の日には近所中に拡散してるような生き地獄状態必至なんですが。

(そもそも似合うのが10代までな気がする…。)

 

というわけで、このままトルソーに着せておくことにしました(爆

制作は好きなので続けるけどね…!