kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

複数音源を一つのヘッドホンで聞くもの




スポンサードリンク



ペンタブ見つかりました!

なんであんな死角に・・・・。

 

絵が描けない間、かつて購入したコード進行の本やら講座音源やら聞いてました。

そこでふと思ったのが、ヘッドホンしてキーボード弾いてると音源が聞けないし、ヘッドホンして講座音源聞いてるとキーボード弾けないんです。

夜とかはスピーカーだとうるさいから、両方とも同じヘッドホンで聞けたらいいのにと。。

 

分配コードは1つの音源を多数出力するものばかり出てくるし、ミキサーは高いし…。

と思ってたら、なんか1000円以下でよさげなの発見。

 

 これだと分岐6個もついてて、共有も分配もできるのでは。

f:id:kaenekoya:20151108175632p:plain

おいおいペンタブ見つけたならもうちょっとマシな絵描けなかったのかよ…

 

早速使ってみたら、ビンゴ!!

スマホと、楽器両方聞けました。わーい。

他はだいたいレビューに書いてある通りです。同じこと考えてる人が結構居たw

 

てかこれスマホの音聞きながらPCの音も聞けるじゃないのー。

イヤホンのコードがちょっと短いので延長コードとしても使えるし。

なんか便利なものゲットしたよ!

 

という近況でした(何