kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックミシン

いつも中古品を買うお店(ヤフオク)を眺めていたら、 お手頃価格で古いロックミシン(3本糸)があったのでぽちっと。 説明書に1992年とかあって不安だったけど、型番調べたら結構評判が良いミシンらしい。 早速糸かけして、糸調子合わせて縫ってみた!…

パターン塾の2

最近暖かくなってきて嬉しい楓乃です。 あれから服やら帽子はガンガン制作してます。 (ただ、布を買いすぎて置く場所がない^q^) そういえば誌上・パターン塾のスカート編が出ましたね! 待ってましたとばかりに即注文しましたw トップス編だけを見てワ…

フランとお菓子

フランドール・スカーレット 背景余ったのでお菓子を描きまくりました。→時間かかりまくりました。 次はレミリアにするか、アリスにするか、別のキャラにしようか。。

鹿島ナース

なぜかナースコスの鹿島さん もうちょっとかわいく描きたかったけどなにせ画力不足が( 制作中の画。(相変わらず計画性のなさに自分でドン引きした) 現在フランドール制作中です><

色紙イラスト×2

メイド慧音と猫耳妖夢 一日でカラー5枚なんて描けるわけないね。 2枚がやっとでした。 これからまた制作です^q^

艦これ

ひさしぶりに艦これ描こうと思ってログインしてみたよ。 そしたら操作忘れてるし加賀を轟沈させてしまったよ(爆 鹿島ちょんはどうやったら入手できるのだろう。。 ペルソナ4の続きもやってます>< 7月7日に雪子チャのランク10になって特別な関係になっ…

メイド幽々子

メイド幽々子さまできた かぶりものしてないと誰だか分からないね^q^ 一番頑張った所は背景のストライプ…(ぇ とりあえず線画を描いたところから塗って徐々に書き足していく奇妙なやり方です。 完成形とかは何も考えない。

バレンタイン藍さま

メイド風藍さま完成。 なんかまつ毛を増量しました。

めいどらんさま

メイド風らんさま顔だけ塗った( 2月なのでバレンタイン仕様なんだと思います。 夜のうちに完成させたい>< 白服の影に珍しく青系使ってみました。 やっぱりワトソン色紙が(・∀・)イイネ!!