kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幽々子 桜 手描きイラスト

そろそろ忘れられてると思うけど絵も描きます。 なんかもうあまり上達しないことが分かったので他にシフトしたい(ぇ とはいえ揃えた道具がもったいないから続けるけど・・・^p^(←貧乏性) 服作りはあれから帽子を作って、自分にはきつかったのでばーち…

ニットワンピ

この前作ったワンピ型紙を使って、せっかくなので縫製してみた。 さすがにゼロからは無理なので、ソーイング本を参考にしつつ。。 さてどんな風になるんでしょうか。 布の端がくるくるしてきて大変だったけど、なんとか完成!! へぇ~あれがこうなるんだ。…

AR_CADで封筒作り

先日商品の発送に使っていたプリント封筒が無くなってしまって、ネット上の無料封筒を印刷して利用していたのですが、なんか切って貼る作業が型紙づくりと似てるなーと思い…もしかしてCAD使って自作できるのでは?と考えました。 早速AR_CADでポチポチ引いて…

もうすぐ桜

春になってあったかくて嬉しい^^桜の開花が待ち遠しいです。 上田城の祭りの期間中いつも混むけど、今年は真田丸特需(?)でより混みそう。。w 真田丸に出てきた上田城と小諸城(址懐古園)は確か3年くらい前に行って、ドラマでもわりと重要なシーンな…

AR_CAD

型紙作りにAR_CADというフリーソフトを使ってみました www.ar-cad.net 建築用?の製図ソフトらしいです。けどアパレル関係の型紙にも使われるとか。。 (アパレル専用のCADはお高すぎて手が出せなひ^q^) 早速ワンピースのパターンを引いてみた。 さすが…