kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

ニットワンピ




スポンサードリンク



この前作ったワンピ型紙を使って、せっかくなので縫製してみた。

さすがにゼロからは無理なので、ソーイング本を参考にしつつ。。

さてどんな風になるんでしょうか。

f:id:kaenekoya:20160303225137p:plain

布の端がくるくるしてきて大変だったけど、なんとか完成!!

f:id:kaenekoya:20160311174137j:plain

へぇ~あれがこうなるんだ。。

白だとなんかインナーっぽい・・・(

天竺ニット(2枚合わせ)なので肌触りは最高。実際に着てみると裾がいい感じに広がりました。

因みに首の青いのは去年の夏に作って放置していたレジンペンダントです(

 

作ってみて型紙を修正した方がよさそうな箇所がちらほらあったので、また挑戦してみたいです。