kaenekoyaの日記

楓乃みゃこのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

水彩 シマリスちゃん オリジナル

久しぶりに水彩使いました。 秋のもふもふシリーズにしようと思ったのですが、後続あるかはわかりません(

霊夢イラストとか

ブログもイラストも久しぶりすぎてやり方を忘れかけてます( 霊夢描きました。あとひとつ前にハロウィンのレミリア。 今水彩でオリジナルを描いてます。うむむ難しい。。 琉球ガラスのレジンピアスとかも作りました❤ 外は秋一色ですね。 気温の差が激しいの…

八雲藍 コピックイラスト

間が開きすぎた(爆 少し前からコツコツ描き進めてたイラストが完成したので出品しました。 線画が毎回遅いけど塗り始めてからは意外と早い。。 ホームページも放置してるので何か考えたいな。

幽々子 桜 手描きイラスト

そろそろ忘れられてると思うけど絵も描きます。 なんかもうあまり上達しないことが分かったので他にシフトしたい(ぇ とはいえ揃えた道具がもったいないから続けるけど・・・^p^(←貧乏性) 服作りはあれから帽子を作って、自分にはきつかったのでばーち…

ニットワンピ

この前作ったワンピ型紙を使って、せっかくなので縫製してみた。 さすがにゼロからは無理なので、ソーイング本を参考にしつつ。。 さてどんな風になるんでしょうか。 布の端がくるくるしてきて大変だったけど、なんとか完成!! へぇ~あれがこうなるんだ。…

AR_CADで封筒作り

先日商品の発送に使っていたプリント封筒が無くなってしまって、ネット上の無料封筒を印刷して利用していたのですが、なんか切って貼る作業が型紙づくりと似てるなーと思い…もしかしてCAD使って自作できるのでは?と考えました。 早速AR_CADでポチポチ引いて…

もうすぐ桜

春になってあったかくて嬉しい^^桜の開花が待ち遠しいです。 上田城の祭りの期間中いつも混むけど、今年は真田丸特需(?)でより混みそう。。w 真田丸に出てきた上田城と小諸城(址懐古園)は確か3年くらい前に行って、ドラマでもわりと重要なシーンな…

AR_CAD

型紙作りにAR_CADというフリーソフトを使ってみました www.ar-cad.net 建築用?の製図ソフトらしいです。けどアパレル関係の型紙にも使われるとか。。 (アパレル専用のCADはお高すぎて手が出せなひ^q^) 早速ワンピースのパターンを引いてみた。 さすが…

ロックミシン

いつも中古品を買うお店(ヤフオク)を眺めていたら、 お手頃価格で古いロックミシン(3本糸)があったのでぽちっと。 説明書に1992年とかあって不安だったけど、型番調べたら結構評判が良いミシンらしい。 早速糸かけして、糸調子合わせて縫ってみた!…

パターン塾の2

最近暖かくなってきて嬉しい楓乃です。 あれから服やら帽子はガンガン制作してます。 (ただ、布を買いすぎて置く場所がない^q^) そういえば誌上・パターン塾のスカート編が出ましたね! 待ってましたとばかりに即注文しましたw トップス編だけを見てワ…

フランとお菓子

フランドール・スカーレット 背景余ったのでお菓子を描きまくりました。→時間かかりまくりました。 次はレミリアにするか、アリスにするか、別のキャラにしようか。。

鹿島ナース

なぜかナースコスの鹿島さん もうちょっとかわいく描きたかったけどなにせ画力不足が( 制作中の画。(相変わらず計画性のなさに自分でドン引きした) 現在フランドール制作中です><

色紙イラスト×2

メイド慧音と猫耳妖夢 一日でカラー5枚なんて描けるわけないね。 2枚がやっとでした。 これからまた制作です^q^

艦これ

ひさしぶりに艦これ描こうと思ってログインしてみたよ。 そしたら操作忘れてるし加賀を轟沈させてしまったよ(爆 鹿島ちょんはどうやったら入手できるのだろう。。 ペルソナ4の続きもやってます>< 7月7日に雪子チャのランク10になって特別な関係になっ…

メイド幽々子

メイド幽々子さまできた かぶりものしてないと誰だか分からないね^q^ 一番頑張った所は背景のストライプ…(ぇ とりあえず線画を描いたところから塗って徐々に書き足していく奇妙なやり方です。 完成形とかは何も考えない。

バレンタイン藍さま

メイド風藍さま完成。 なんかまつ毛を増量しました。

めいどらんさま

メイド風らんさま顔だけ塗った( 2月なのでバレンタイン仕様なんだと思います。 夜のうちに完成させたい>< 白服の影に珍しく青系使ってみました。 やっぱりワトソン色紙が(・∀・)イイネ!!

こいしちょん

古明地こいし あんまり描いたことないから慣れてない^^; 今回構図とか特になくてシンプルな絵なので2日だけ出品します。 目の描き方統一したい。

猫耳霊夢~

猫耳霊夢さん出品致しました。 キャラの塗りまで終わってから背景を描き足したので、パース的にちょっとした違和感をお楽しみ頂けます(待 最近はまつげをたくさん描くのがマイブームみたいです。なんか古風です。 ホワイトワトソン水彩紙。スプリング綴じに…

コピック霊夢

ノートPCで編集すると色が合わせづらい件…。(実物はもうちょっと赤っぽい) 数日前から描いてた霊夢さんが完成しました。時間かかったなぁ^^; 近いうちに出品します。 ホワイトワトソン水彩紙のf4サイズにコピックで着色してみました。 水彩絵具だと紙がた…

ノートパソコン

ヤフオクでサブ機として中古ノーパソゲットしました。 今使用中の8年くらい前のデスクトップより性能が良いのにすごく安かった。 (デスクトップはそれでも今買うとsurface pro4とか買えるw) ノーパソは11.5インチだけどmacbookを入手するまでのつな…

2016年

新年あけましておめでとうございます。 ことよろでございます。 楓乃はクリスマスイブに突然部屋の電気が切れて、暗ーいクリスマスを過ごしました( ガチで突然消えたから停電したのかと…! コピックでらんさま 今回下書きをコピー用紙にしたのでカーボン転…